Marketing Support

マーケティングサポートの求人情報

マーケティングサポートトップ

ウェブマーケティングのお仕事に興味があり、時間的な自由を求める人は、ぜひ株式会社グレイトヘルプの求人をチェックしてみてください。
弊社は、ウェブマーケティングに強みがあり、家事や子育てに忙しい主婦・主夫、フリーランス・個人事業主としてご自身のお仕事をしながら勤務される方が主となって活躍する職場です。
出勤曜日が自由、勤務時間が自由、無駄な拘束時間なしなど、仕事において時間的な制約がある人が働きやすい勤務条件と職場環境を整えています。

説明イラスト
雲

こんな人はグレイトヘルプの
お仕事がおすすめ

短時間✕高時給で効率よく働きたい
昇給があり、長く働ける職場を見つけたい
フリーランスの仕事の傍らで勤務したい
扶養の範囲内で働きたい
空いてる時間での時短勤務を希望
勤務曜日と勤務時間の自由がほしい
家庭・家族・プライベートが優先
子供の体調不良のときに急な休みが取れる
会社での無駄な拘束時間<家庭・家族との時間
デスクワークがしたい
キャリアやスキルが活きる仕事がしたい
短時間✕高時給で効率よく働きたい
昇給があり、長く働ける職場を見つけたい
フリーランスの仕事の傍らで勤務したい
扶養の範囲内で働きたい
空いてる時間での時短勤務を希望
勤務曜日と勤務時間の自由がほしい

あなたがこのような希望をお持ちでしたら、引き続き株式会社グレイトヘルプの求人情報をご確認ください!
あなたのライフスタイル・ライフステージにピッタリなお仕事・職場である可能性がとっても高いです!

Our Workplace

こんな勤務条件・職場環境です

勤務に関すること

[object Object]

勤務時間が自由

平日9時30分~17時の中でご希望の曜日・ご希望の時間にて勤務の調整をします。直前での勤務時間と勤務曜日の変更も可能です。

[object Object]

1分単位で給与を計上

勤務時間を1分単位で給与に計上しています。会社にいて時給が発生しない、無駄な拘束時間はありません。

[object Object]

昼食の休憩なしもOK

昼食の休憩なしで勤務可能です。おにぎり程度なら勤務中に食べてOK。お昼休憩の1時間の拘束時間もカットできます。

[object Object]

急な休みが
取りやすい

ご自身・ご家族様の体調不良など、当日の朝の連絡でも休みが取れます。社内チャットで「休みます」と連絡するのみでOKです。

[object Object]

遅刻OK
自宅を早く出る必要なし

タイムカードを打刻してから勤務開始となるので、会社所定の勤務開始時間に間に合わせるために、自宅を早く出る必要はありません。

[object Object]

最長1週間の
連続休暇がとれる

事前に申請し、業務を調整することで、最長1週間の連続休暇をとることができます。

[object Object]

朝礼・定例MTGなし

その時間に全従業員を集めることは、従業員の時間の制約となるため、朝礼や定例MTGなどはありません。

[object Object]

有給制度

パートタイムの従業員にも、社内規定に基づいて、有給休暇を支給しています。

仕事における時間的な自由を大切に考え、勤務の自由度を高くし、無駄な拘束時間を可能な限りカットしています。「会社に要する時間は最小に、ご自身の時間を最大に」が弊社の方針です。

社内のメンバーの仲はとても良いですが、プライベートとは完全に切り分けられています。そのため、出勤前にカフェに行く、仕事終わりに従業員同士で会話をするという文化もなければ、週末に会社の人に飲みや遊びに誘われ、時間を失うということもありません(「会社の人とプライベートで仲良くしたい、遊びたい」という人は合わない職場です)。

働く誰もが仕事に集中し、プライベートに極力時間を使える環境となっています。

説明イラスト

※「勤務時間が自由」について

他の従業員と業務の進捗への影響がないことを前提にした勤務時間の自由となります。入社時に、1週間あたりの勤務時間(週12時間~)を決定します。この勤務時間において、出勤曜日と勤務時間が自由という仕組みです。出勤予定日にお休みをとった場合は、原則として1週間以内に欠勤分の勤務時間を補填する勤務をしていただいています(欠勤の理由と業務状況によっては補填なしの場合もあり)。お子様の長期休暇時は、事前の申請と調整によって、勤務日数・勤務時間を通常よりも減らすことは可能です。

職場環境に関すること

[object Object]

ドリンクが充実

コーヒー、紅茶、豆乳、青汁、お茶などドリンク類が充実。お好きなものを自由に飲むことができます。

[object Object]

軽食の支給

カロリーメイト、チョコレート、スムージーなどの軽食を支給しています。お腹が空いたときに食べることができます。

[object Object]

冷蔵庫、電子レンジ、
ガラスケトルを完備

冷蔵庫、電子レンジ、ガラスケトルをご自由にお使いいただけます。

[object Object]

常備薬を完備

頭痛薬、風邪薬などのお薬も自由に使用することができます。

[object Object]

服装、髪型、
ネイル自由

服装、髪型、ネイル、全て自由です。ご自身の気持ちがもっとも高まるスタイルで仕事ができます。

[object Object]

ペーパータオルで
衛生面も◎

トイレの洗面台やキッチンは、備え置きのタオルではなく、使い捨てのペーパータオルを使用しています。

[object Object]

トイレは男女別

トイレは男女別です。音漏れ防止のために、トイレのドアは二枚になっています。

[object Object]

冬場は社内全体を
強力加湿

冬場は、お肌の乾燥対策、菌やウィルスの飛散対策として、社内全体を強力加湿しています。

仕事の環境に関すること

[object Object]

ハイスペックな機器

動作の速いハイスペックな機器を揃えているので、快適にお仕事ができます。

[object Object]

広いデスクと
ダブルモニター

通常よりも広いデスクとダブルモニターを全従業員に用意しています。

[object Object]

パソコンは全て
ブルーライトカット

パソコンには全てブルーライトカットのフィルターを設置。目のケアも大切にしています。

[object Object]

モニターの高さ調整

視線をまっすぐ維持して、猫背にならないように、モニターの高さ調整をしています。

[object Object]

一人一台で共有なし

デスク、イス、文具、イヤホン、電卓、など、一人一台、専用で使用しています。

[object Object]

スリッパOK

仕事中は、靴ではなく、スリッパもOKです。

[object Object]

書籍や教材が充実

社内には書籍が1,000冊以上あり、レンタルできます。スキルアップできる環境が整っています。

[object Object]

書籍を
会社負担で購入

担当業務に関する書籍は、リクエストがあれば、全額会社負担で購入しています。

給与に関すること

[object Object]

昇給

勤務評価と業績に応じて、パート勤務者は年間で20円~100円/時の昇給実績があります。

[object Object]

高時給で長く働ける

毎年昇給を行うため、勤務年数が長いほど高時給になります。詳細は募集要項をご確認ください。

[object Object]

交通費の実費支給

全従業員が車通勤となっていて、交通費を全額支給しています(遠方の場合は例外あり)。ガソリンの市場価格に合わせて、交通費を改定しています。

[object Object]

有給制度

パートタイムの従業員にも、社内規定に基づいて、有給休暇を支給しています。

Job Details

マーケティングサポートのお仕事について

説明イラスト

仕事内容

マーケティングサポート職として、まずは以下の業務を担当していただきます。マーケティング部門の上司のサポート業務がメインです。

マーケティングに関するサポート業務全般
クライアントから受諾しているお仕事のサポート業務です。マニュアルにそって遂行していく業務、または、上司から明確な指示があり、その指示どおりに遂行していく業務です。担当するお仕事のウエイトの85%程度です。必要となるのは、パソコンスキルと、業務内容を理解し、正確に遂行するスキルです。コーディングやプログラムの知識はなくてもできる仕事です。

  • ホームページやECサイトの媒体制作のサポート業務(調査・マーケティング、コンテンツ設計・制作のサポート)
  • SNS運用のサポート業務
  • クライアントが執筆したブログの文章チェックとブログへの投稿
  • ホームページに掲載する文章の誤字脱字チェック
  • ホームページやECサイトの完成品の外観のチェック
  • ECサイトの商品の価格改定、在庫数の変更、クーポン発行
  • ホームページのカレンダーやお知らせ欄の更新
  • 売上や新規集客数の集計業務
  • ネットでの調査と調査結果の資料化(調査方法について明確な指示あり)
  • 広告運用のサポート業務


一般事務作業
社内の一般事務業務です。マニュアルにそって遂行していく業務です。担当するお仕事のウエイトの10%程度です。
  • 売上や経費の明細のダウンロード業務
  • 社内の消耗品の発注業務
  • 不用品の回収業者の手配業務


雑務
パソコンと向き合わない業務です。担当するお仕事のウエイトの5%程度です。
  • 掃除
  • ゴミ出し
  • 書類の整理業務


勤務評価によって、以下に記載のような、より高度なマーケティングの業務を担当していただきます。考える力が必要になる業務です。採用されたら必ずしていただく、という業務ではありません。勤務評価によって担当していただく業務です。担当していただく場合、昇給の優遇をします。業務内容は上司から明確に指示があります。このような業務を担当していただく場合、上記の業務のウエイトが下がり、よりスキルアップを目指せます。
  • ホームページ制作のディレクション(調査・マーケティング、コンテンツ設計、コード担当やデザイン担当の業務管理)
  • 文章の作成業務、校正業務
  • SNSに投稿するコンテンツの作成と運用

お仕事イメージ1お仕事イメージ2

必要となる対応・能力・スキル

お仕事イメージ3お仕事イメージ

入社の段階で、マーケティングに関する知識や実務経験は不問です。仕事内容は上述のとおり、マーケティング部門の上司のサポート業務がメインで、入社後にすべてお教えします。パソコンの操作スキルは必須です。

  • 1日の多くをパソコンと向き合う仕事の実務経験
  • ExcelやWordを業務で日常的に使用した実務経験

高度なパソコンスキルが必要なわけではありません。パソコンを使った仕事に慣れていて、パソコン操作に抵抗がなく、仕事がこなせるスキルがあれば応募可能です。これまでに1日のほとんどをパソコンと向き合った仕事の実務経験があれば、できる仕事です。
ExcelやWordについても高度なスキルが求められることはありません。Excelについては、カンタンな資料作成、調査結果をまとめるという業務が主です。関数やグラフの作成は業務で使うことがないので、これらのスキルは不問です。ExcelとWordを仕事で使った経験が十分にあれば問題ありません。

以下のような方は応募不可です。
  • パソコンを使った実務経験が浅い
  • パソコンを使った仕事に慣れていない
  • ExcelやWordを使った仕事の経験が浅い
  • タイピングの速度が遅い

パソコンスキルの他に、社内の上司やメンバーから依頼された内容を正確に理解し、遂行する力も必要になります。弊社のお仕事は、マニュアル、または、具体的な指示があり、それにそって遂行していくため、このスキルが必要です。

身につくスキルや経験

ホームページ制作、ネットショップ制作、SEO対策、インターネット広告、SNSなどのウェブのマーケティングで必要となる知識とスキルが身につきます。これらについて、世の中の書籍などで学べる「概論」ではなく、クライアントに結果を長年提供している本当のスキルと知識を習得することができます。
ホームページやネットショップについても、「こうやって作れば結果が出る」「ここを改善すればパフォーマンスが上がる」ということがわかるようになりますし、その設計もできるようになります。
このように業務を通して、最先端のウェブマーケティングのスキル・知識・経験を習得できます。
勤務評価に応じて、より高度な業務をお願いし、時給も優遇していきます。
ウェブマーケティングは、普段の生活では馴染みがない人が多いですが、その仕組みやノウハウがわかってくると、楽しいお仕事です。今現在、経験はなくても、ご自身のキャリアやスキルを活かして、ウェブマーケティングの業務を習得し、活躍したい、とうい人はぜひご応募ください。

お仕事イメージ

Job Conditions

求人情報

職種マーケティングサポート
雇用形態パートタイム・アルバイト(雇用期間の定めなし)
業務内容マーケティングに関するサポート業務全般(調査・マーケティング、媒体の更新業務、文章の作成・修正、チェック業務、データ管理、など)、一般事務、雑務
勤務場所岐阜市加納桜田町2-5-2(転勤なし)
応募条件パソコンの操作スキル、Excel・Wordの実務経験
※上記の「必要となる対応・能力・スキル」に詳細を記載
必要な資格普通自動車免許(AT限定可)
時給1,100円~1,500円
※「長期間、勤務していただきたい」という思いから、スタートの時給は1,100円で、勤務評価と勤務年数によって時給が上がる評価制度をとっています。
昇給実績 20円〜100円/時(社内の全職種による実績)
通勤手当実費支給(マイカー通勤・駐車場完備)
※ご自宅からの距離に応じたガソリン代を支給。公共交通機関・自転車・徒歩での通勤の場合も、ご自宅からの距離に応じたガソリン代で交通費を支給となります。
勤務時間 平日9時30分~17時のご希望の曜日・時間帯で週12時間以上(※月間120時間未満)
会社年間休日120日以上(土日祝、年末年始)
試用期間300時間(勤務態度・評価によって延長の可能性あり)
加入保険雇用保険(週20時間以上の勤務の場合)

プログラマー職は、入社後の勤務評価(保有スキル、業務対応力、勤務態度)によって、在宅勤務を部分的に許可しています。実績として入社後1年で在宅勤務の許可を得た従業員がいます。

当求人に応募を希望の場合は、当ページに記載の内容を必ずすべてお読みいただき、仕事内容や応募条件をご理解の上、ご応募をお願いします。

応募する

Selection Flow

ご応募・選考の流れ

猫標識

01

応募のご連絡

当サイトのお問い合わせフォーム(推奨)、または、お電話にて、求人に応募したい旨を弊社までご連絡ください。選考書類の送付についてご案内をいたします。

02

選考書類の送付

弊社が指定する選考書類を弊社までお送りください。一次試験は書類選考となります。なお、不合格の場合、選考書類の返送はせず、弊社にて破棄します。

03

面接のご案内

書類選考の通過者には面接を案内いたします。

04

面接

弊社の事務所にて、面接とお仕事に対するアンケートを行います。場合によっては、実技確認をすること、面接を複数回実施することがあります。面接時の服装は自由です。

05

合否の連絡

合否の連絡をします。合格の場合は、勤務開始日を決定します。

06

勤務開始

決定した勤務開始日から勤務となります。

会社イメージ6
会社イメージ7
会社イメージ8
会社イメージ9
会社イメージ1
会社イメージ2
会社イメージ3
会社イメージ4
会社イメージ5
会社イメージ6
会社イメージ7
会社イメージ8
会社イメージ9
会社イメージ1
会社イメージ2
会社イメージ3
会社イメージ4

Q&A

求人についてよくある質問

疑問

Q

自由出勤の仕組みについて教えてください。自由に休めますか?

Q

業務中に車を運転することはありますか?

Q

未経験でも応募可能でしょうか?

Q

副業・フリーランスでの応募も可能でしょうか?

Q

在宅ワーク・テレワークは可能でしょうか?

Q

グレイトヘルプに勤務しながら、副業は可能でしょうか?

求人へのご応募・お問い合わせ

スマホ

メールでのお問い合わせ

お名前(※必須)

連絡先メールアドレス(※必須)

電話番号(※必須)

お問い合わせ区分(※必須)

お問い合わせ内容(※必須)

記入が終わりましたら、下の「確認」を押し、ご記入内容をご確認ください。

確認

お電話でのお問い合わせ

058-214-9005

(受付時間:平日9時 ~ 18時)

お電話でのお問い合わせの際は、050番号以外の電話番号から発信をお願いいたします。
050番号からの営業電話に迷惑をしているため、050番号からの着信には応答いたしません。